夢を諦める平均年齢は24歳

平成元年生まれ24歳起業家のブログ。やりたいことをやる人生をあたりまえに。

恩送り

24日、前職でお世話になった方が若くして他界した。

穏やかで魅力的な人柄から、通夜には多くの人が参列し、

小さな会場には駐車場まで列ができた。

 

仏教の通夜は、故人との別れに集まった親しき人々が故人の遺体を取り囲み、

故人の思い出話を通して語り合うという夜のことであるらしい。

 

最近は目の前の忙しさに終われ、立ち止まって考える事があまりなかったが、

参列の待ち時間に、久しぶりに、成果に追われない思考を巡らせた。

 

入社して初めての挫折を味わった営業案件で、相談にのってもらったこと、

上場企業の役員との大事な商談に同席してもらい、助けていただいたこと。

 

自分が今こうして抱く自信は、

多くの方の支えで成り立っているものだった。

一つでもボタンを掛け違えれば、どうなっていたかわからない、

そんな脆いものだった。

 

そんなことに改めて気づいた時、自分にできる事は、

日々の感謝と、未来への還元でしかないのだろうと思う。

 

言葉こそ「独立」だが、多くの人の支えや期待、想いを背負っている。

いただいた数えきれない恩に、自分の人生をかけてレバレッジをかけ、

どれだけ多くの人を幸せにできるか。

 

香典を添えて別れを告げ、

故人の想いを汲んで、各々が次の一歩を踏み出していく。

 

寒空に佇む礼服の列は、そんな恩送りの儀式に見えた。

 

 ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

another life 〜一日だけ、他の誰かの人生を〜

ティザーサイト公開!:http://signup.an-life.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/anotherlife.dotlife

Twitter@another_life_jp

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏