夢を諦める平均年齢は24歳

平成元年生まれ24歳起業家のブログ。やりたいことをやる人生をあたりまえに。

線路を敷ける器はあるか?

1435mm。

世界の鉄道のレールの60%がこの幅らしい。

 

鉄道の歴史は全く知らないが、一番最初にレールの幅を決めた人は、

ものすごく大きな決断だったのではないかと思う。

 

その幅で車体の幅は制限され、駅のホームの幅も制限される。

敷かれた町の都市計画まで影響しうる。

 

限界はあるにせよ、

その時想定できる将来のイメージを全て考えた上で、

無数に存在するステークホルダーにとっての最適解を模索しなければいけない。

 

大げさだと言われるかもしれないが、

物事の基盤を設計する事は、そういう事だと思う。

 

未来を描き、関わる人の心を慮る想像力

自分を信じ迷わない決断力

目を背けずにできることを全てやる責任感

 

そんな三つを兼ね備えた器の大きさが、

社会を変える人間には必要だと思う。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

another life 〜一日だけ、他の誰かの人生を〜

ティザーサイト公開!:http://signup.an-life.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/anotherlife.dotlife

Twitter@another_life_jp

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏