夢を諦める平均年齢は24歳

平成元年生まれ24歳起業家のブログ。やりたいことをやる人生をあたりまえに。

「人生」というコンテンツの無条件な面白さ

12月の退職・創業を控え、創業メンバー集め、資金調達のために、

ほぼ毎日人に会っている。

 

大学の知人や遊び友達、就職活動時に話す機会があった人など、

自分が会いたいと思う人はジャンル問わず連絡をしている。

 

●●の同期、飲み友達、就活の友達、等

皆、私との関わりの中で、「役割」をもっていたが、

改めて会って話をする中で、ふと「役割」を超えて、

お互いの人生観を話す瞬間がある。

 

近くで接していた人であろうと、

自分から見えているのは一つの側面でしかないことが多く、

彼らが話す「人生」についての話は新鮮でものすごく面白い。

 

いくつか要素はあると思うが、他人の人生の話が面白いのは、

「見たことがない世界」・「考えたことがない視点」

への好奇心が大きいのではないかと思う。

ほとんどの話はケースは違えど、共感できる要素で構成されているが、

自分の触れてきた体験では想像ができない、「未知」を他の人が体験している場合、

より関心が強固になるような気がする。

自伝などが最たる物だなと。

 

「STORYS.jp」(http://storys.jp/)が話題になっているのも

同じような話なのかなと思う。

 

改めて、「人生」ほど面白いコンテンツはないと思う。

「一日だけ他の誰かの人生を体験できる」

というコンセプトのサービスで起業するのには、

そんな背景がある。

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

【登壇します】tixee | KDDI ∞ Pitch vol.2 アイデアピッチ - KDDI ∞ Labo open MEETing 特別編

another life 〜一日だけ他の誰かの人生を〜

ティザーサイト公開!:http://signup.an-life.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/anotherlife.dotlife

Twitter@another_life_jp

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏